オニオンケイのブログ

オリジナルライフとオリジナルソング

人生ムズい、今日のお言葉「解放」

「解放」


随分昔の不定期放送で、いかりや長介がアフリカの現地人と裸で生活するという人気番組がありました。

生前の父親が「自分も、同じようにアフリカの現地人と裸で生活したい」と

何度か言っていたのです。

毎日酒ばっかり飲んで暴れていたオヤジなのに、心の何処かで5人の子供を抱えて生きてるプレッシャーを感じてて、

それから解放されたかったのかなと

私なりに考えたりするわけです。

昔の人は今と違って楽しむ種類も選択する環境も少なかっただろうし…

その時代を生き抜くるしかなかったから…大変だっただろうけど、、

まあ今は今で色々有るだろうし…

どの時代がいいなんて考えてるだけ

無意味か…人生ムズい。